日本こども育成協議会

★第4回フォトコンテストの結果発表★
2021年度 第4回 ニッポンの保育フォトコンテストが開催されました!!

これまでは協議会のフォーラムと同日開催で参加者に投票頂く形で実施しておりましたが、
2020年度より形式を変更し、協議会内の審査形式で実施しております。
本年1月より作品の募集を開始し、2月末より協議会内で審査を行いました。
審査結果及び作品をご紹介致します。

なお、受賞作品は当協議会機関誌「育」第4号にも掲載予定です!

テーマ『保育園での子どもの姿』

応募作品総数:140点(応募園としては40園)
1次審査通過作品数:20点
2次審査で以下の通り金賞・銀賞・銅賞・特別賞を決定
審査委員:協議会理事及び各部会・委員会長
表彰式:オンライン形式で3月30日に実施済み

審査結果

★金賞『みんなみてみて!!』キッズ・キッズ保育園長丘 [㈱キッズ・プランニング]

★銀賞『夏の公園でアリの巣作り』船橋馬込沢雲母保育園 [㈱モード・プランニング・ジャパン]

★銅賞『おひさまも一緒に笑ってる!』仙台八乙女雲母保育園 [㈱モード・プランニング・ジャパン]

★特別賞『だいじょうぶ~?』空のはねこども園はたのだい [㈱空のはね]

一覧へ戻る

ご入会のご案内 ご入会のご案内

日本こども育成協議会では新規の正会員・賛助会員を募集しています。
子どもが豊かに育つ社会をめざして情報交換をはじめとした交流や、当協議会独自の情報をお届けしています。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

保育事業を運営する法人の方

正会員のお問い合わせ

保育事業に関わる企業の方

賛助会員のお問い合わせ